月別アーカイブ: 2015年10月

おまとめローンを申込む前に整理する?

Published / by rankup

金融機関や貸金業者からカードローンを借りる場合、借入限度額が設定されますね。
これは、住宅ローンや自動車ローンなどのように、融資後は返済に徹するタイプとは異なり、繰り返し借入が可能になるからです。
そのため、借入限度額が大きいほうが利用できる機会も多くなりますね。
しかし、借入限度額が小さい場合は、他社での借入を考えることになり、気がついたときは、多くの借入を抱え込むことになるかもしれません。
おまとめローンは、借入先をまとめるところに大きな特徴があります。
また、借入先をまとめることにより、返済計画が明確になるほか、金利が安いところを利用することで月々の返済が楽になる場合も出てきます。
そのためには、複数の借入を可能な限りまとめることがポイントです。
具体的にいうと、限度額まで余裕がある場合は、そこから借りて少額融資を完済する方法になります。
借入をまとめるために整理するのは手間だと思われるかもしれませんが、やはり、借入先が少ないほうが審査を受けるときに有利になるからです。
また、結果論になりますが、新たなところで少額限度額の設定を受けるよりは、同じ借入先で限度額をアップしてもらったほうが便利ですね。