月別アーカイブ: 2017年9月

金融詐欺の巧妙な手口にご注意下さい。

Published / by rankup

金融詐欺の中で融資詐欺があり別名貸します詐欺と言われています。
これは金融詐欺集団や悪徳業者が巧妙な手口で騙してお金を振り込ませる。
詐欺で一番使う常套手段で詐欺被害の中ではワーストに入る詐欺です。
また巧妙な手口で誰でも低金利で貸しますとか多重債務を誰でも無条件に一本化しますなどの甘い言葉から誘ってきます。
ここまでだったなら普通の方なら引っかかることはなくてなぜと思うかもしれませんが、お金に困っている人は救世主現わるような気持ちですがる思いで問い合わせんしてしまいます。
電話すると消費者金融みたい本当に審査が行われているように装います。
そして審査は通りましたが保証会社に一時的にお金を預けないと融資出来ませんと決まり文句のように言われて指定された口座にお金を振り込んだら、それで終わりです。
融資されたお金は振り込まれる事はなくまた電話を掛けても音信不通になります。
この詐欺がなかなか減らない理由は店舗を持っていなくて電話一本で全て完結するので警察が実態を掴めにくいためです。
更に金融詐欺は進化されて巧妙な手口になってきたのでより難しいわけです。
よって何千、何万人の方々が多額の被害に合われておりますので、自分は大丈夫だと過信なさらずに不審に思ったら、誰かに相談して下さい。

参照:お金を借りるならどこがいい?みんなが選んだカードローンランキング